2008年08月08日

スーパーストーンド 3回目の鈴鹿・夏

ちょっとアップが遅れましたが、
3年目も鈴鹿4時間耐久レースに出場しました。

いろいろトラブルはありましたが、またもや完走できました。

今までよりも、最高に練習できませんでした。(泣)
ですから、タイムも昨年を上回ることが出来ませんでした。

が、しかし同ペアによる3年連続完走は
過去3ペアしか達成しておりません。
これで日本記録タイです。(ただし、公式記録ではありません。)

最後のレースになりましたが、色々と経験させてもらいました。
まったくの素人が3ヶ月で4耐に出て完走しようという試みが、
3年も続くとは思いませんでした。初年度の2回目の練習走行で
時速180キロで大クラッシュ!その時はさすがに辞めようと思いました。でも、なんとかチームに助けられて、いろんな人に支えられて
めちゃくちゃ小さい記録ですが、達成できたことに感謝しています。

詳しいレースの模様は9月売りのフリーラン10月号にテッチンのレポートして掲載されます。

JV3T0351keitai.jpg


JV3T0123keitai.jpg

posted by Mastar at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
shige様
鈴鹿お疲れ様でした♪
完走おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

3度目のチャレンジも見事完走で、同ペアでは3ペアしかクリアしていない記録に並ぶのは凄いことですね!
記録もそうですが、チャレンジし続ける精神が凄いと思います。
フリーランは定期購読してあるんで、じっくり読んでチャレンジ精神を学ばせてもらいます(^^)d
完走おめでとうございました+。:゚(*´∀`)ノ゚:。+
Posted by ポクポク at 2008年08月12日 07:00
ポクポク様>

お返事遅れました。いや、チームが最高です。今年は結構マシンを倒しちゃったんです、実は。練習不足の上に、いきなりタイムを狙うんで。(笑)結局、コケて意気消沈して恐怖を味わいタイムは縮まらずでした。ただ、チャレンジだけはホントにチャレンジだったと自負しています。いまから、考えれば初年度の準備3ヶ月で完走した事がすでに前人未到の快挙だったと思います。鈴鹿のライセンス取得ががレースの2ヶ月半前でしたから。

ホントに応援ありがとうございました。
Posted by shieg at 2008年08月15日 23:38
お久しぶりです!!レポート待ってました。実は今年は諸事情によりいけなかったんです。
完走、おめでとうございます!!
過酷な条件のレース、見てる方も暑いのだから(ホントに洒落にならない)実際走ってるほうはホント大変だよなって過去二回のレースを見て思いました。

初年度の挑戦は、俺にとってもとても思い出深く、今でもあの時の感動は目をつぶると昨日の事の様に思い出されます。


イベント等参加できてないので、お会いできてませんが元気そうで何よりです。

体に気をつけて頑張ってくださいね!!


お疲れ様でした!!
Posted by シュライヌ at 2008年08月22日 14:20
シュライヌ様> そうですね、初挑戦の時が今思えば一番、感動したかもしれません。
三回もやれば、ウチの監督は「さー、これから4時間のツーリングやで〜。」とまさに他人事の発言をなさいますから。
でも、今年はとんだハプニングでした。
まさか、まさか、。。。。

後はフリーランをご覧ください。(笑)
Posted by shieg at 2008年08月26日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104411325

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。