2007年06月29日

河合徹子

サブリナのニューメンバーです。
河合徹子といいます。

サブリナもメンバーが増えて大盛り上がりです。
ガールズパワー、凄いですね。

それでは、
徹子の部屋へどうぞ。
http://www.cpfe.net/tetsukokawai/
19_100.jpg

Posted by Shieg

posted by Mastar at 11:07| Comment(18) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

パウダーセッション

梅雨の合間の暑い日がつづきますね〜。
ただいま、モロージャパン内では何がブームかというと、
倉庫の掃除、および08−09シーズンのデザインです。

BTM・サブリナはニュージーランドでのテストを前にプロトタイプの生産に追われており、コブラワークスは新開発のブーツがどんどん熟成されております。もちろん、デザインも進化し続けています。

エスケープ、AAはライダーとのミーティングを繰り返し、
あーでもない、こーでもないと、アイデアのスクラップ&ビルドを
繰り返しております。

GNUもライダーさん達が事務所に着たり、契約の話やプロモーション
の話をしております。

この頃になると雑誌の方との打ち合わせも頻繁になり、楽しい読者を
引き付けるコンテンツ案がどんどん卓上を飛び交います。

よく言われるのが、「夏場ってなにしてるの?」。
夏場は色んな準備で冬以上に忙しくしています。
皆さんのボードライフをよりよいものにするためには当然の活動ですね。

応援宜しくお願いします。


Posted By Shieg

pE_[ZbV.jpg

2月。赤倉温泉にて。ライダー:ブレントマイヤー、関タカヒデ
posted by Mastar at 13:10| Comment(3) | TrackBack(1) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ブレント マイヤー

ブレントマイヤーモデル(BTM)が今期初めて
USのスノーボード雑誌に露出されました。

BTMは活動の幅をどんどん広げていきます。
ご期待ください。

Posted By Shieg

チェックしてみてください。

http://www.snowboard-mag.com/



posted by Mastar at 15:31| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

カナ便り from アメリカ〜

こんにちは手(パー)
今日キャンプ(HCSC)第1セッション目が無事終了しました右斜め上ケガ人もいなく、キャンプ前まで天気がずっと落ち着かなかったのにもかかわらず、終始 晴天でかなりいいスタートだったんではないでしょーかexclamation×2
今セッションのゲストコーチは、 ワタシの大大大スキなアンドリュークロフォードと、ジョシュダークセン、ジャナメイヤンでしたぴかぴか(新しい)かなり豪華ダッシュ(走り出すさま)
2007_06232007@Colorado0353.JPG
アンドリューとは1年ぶりの再会で、去年よりワタシも英語が話せるようになって、いろんな話ができました。なんとアンドリューもジョシュも昔モローに乗ってて、今ワタシのお世話?をしてくれている shigeサンとも昔からの繋がりだったよーで、そんな話でももありあがりました。本当におもしろいところで繋がるのがスノーボードの世界ですねわーい(嬉しい顔) そして2人が気に入って撮ってくれたワタシの写真がココにUPされてます(笑) http://www.futuresnowboarding.com/blog/2007/06/summer-is-more-fun/
山の調子は イイ感じですね〜ひらめき世界各地で雪不足だったのにもかかわらず、十分雪がありますexclamation×2フリーランも楽しんでますよ手(チョキ) HCSCのパークもめちゃめちゃ楽しくって毎日、あー今日も楽しかったぁああああexclamation×2exclamation×2exclamation×2って言って帰りの車にのっています車(RV)。うまいライダーもたくさん来てて刺激がいっぱい。写真のライダーは ユシダッシュ(走り出すさま)fromフィンランドでROMEのライダーです。いろいろとfilmにでていて、日本に滑りにきたことがあったり、日本がスキで、日本語を毎日教えてあげていたんですが、かなりの勉強家で、毎日ドンドン覚えていってて すごいうれしかったなぁプレゼント
2007_06232007@Colorado0363.JPG
2007_06232007@Colorado0364.JPG

 ちなみにこの写真はセッション1でサブリナ賞をゲットした、よーこちゃん!!!!いい笑顔です。
ここでは笑顔が溢れています。 keep smileing. 笑う門には福来る。 コレ本当です。
2007_06232007@Colorado0368.JPG

from カナ
posted by Mastar at 02:59| Comment(3) | TrackBack(1) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

夏っ♪BYサチ

わーい(嬉しい顔)みなさんexclamation×2お久しぶりですっるんるんグッド(上向き矢印)
  サチですっ手(チョキ)るんるんるんるん
いかがお過ごしですかexclamation&question
 サチは、今日からサマースノーシーズン到来ですっグッド(上向き矢印)
今日からカナダにあるキャンプ・オブ・チャンピオンズというキャンプに参加してきますっexclamation×2
 キャンプっていっても自由に滑れる感じなんですが
沢山の色んな国から来たライダーと交流して
技を磨いてきますexclamation×2exclamation×2
 そして帰国後すぐアメリカ・フッドであるハイカキャンプで
サブリナ・カナと合流exclamation×2
 2人でコンセントの撮影してきますっexclamation×2
 今年の夏は8月に日本に帰国後、冬に向けて山登りなんかのトレーニングもする予定ですっexclamation×2
 今年の夏は熱いですっexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

 飛躍できるよう精一杯頑張ってきまぁ〜すっ手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by Mastar at 10:00| Comment(84) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

11ヶ月ぶりの200キロオーバー

昨年の鈴鹿4耐からはや11ヶ月。
その間には一回もレースパイクにまたがることなくワーク、ワーク、
そしてワークの日々でした。

そしてまた来ました、暑い夏が…。(巷は梅雨ですが、鈴鹿は夏です。)

スノーメーカーなのになぜバイクと昨年の成り行きをご存じない方に
少しご説明。昨年の4月にド初心者が鈴鹿の4時間耐久レース(国内で最高に盛り上がる耐久レース)に出場して、完走してしまいましょうという無謀なチャレンジをしました。その時にスポンサーしていただいた
企業、また個人の方には「できるはずがない!」と皆さんに反対され
一度は座礁に乗り上げたのですが、結果は見事62台中、41位で完走
できました。(昨年のスポンサーの皆様、ありがとうございました。
ちなみにスノー業界からは、フリーラン、コンセントプロダクション、
アルティメイトグリップ、そしてモロージャパンでした。)

さて、一回きりのチャレンジでそのままライダーとしてレースには
参戦しないと固い決意でいたのですが、2ヶ月前にエースライダーが
不慮の事故で参戦できなくなり、またまた参加とあいなりました。

ということで、11ヶ月のブランクで昨日久しぶりにバイクに乗りました。昨年の相棒CBR600RRはオーバーフォールも終えて、
元気に走ってくれました。今回は本当に慣らしで、あの200キロ
オーバーのスピード感覚はまだ残っているのかと、どれだけ扱えるか
をテーマに安全に走りました。それと、今回初挑戦のクロスミッション
での走行。いや〜、正直これにはだいぶてこずりました。シフトアップ
するところでダウンして、レブにガンガンいれちゃってエンジン壊れ
るかと思いました。(笑)

11ヶ月ぶりでしたが、2分47〜46秒でしたので、まずまずかな。
何とか本番までには30秒台をきって予選通過タイムは出しておきたいですね。(去年のベストは2分38秒)

当社ブランドのステッカーを貼ったマシーンで走りますので、
(遅いけど、)皆さん応援お願いします。

Posted By Shieg

baqUOOqq.jpg

「元気だったか〜!」相棒との久しぶりの出会い。オーバーフォールされてエンジン好調のCBR。でもフロントフォークに異変発覚。ブレーキングでフロントが暴れます。スノーボードでいうとカービング時に板がバタつく感じかな。

鎭QR[i[.jpg
鈴鹿の第二コーナー。ホームストレートから一気に減速して、ここの
クリッピングを過ぎたらS字まで3速でフルアクセル!


posted by Mastar at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

初荷式!

なんと当方のウエアー工場ではシーズン第一便の
初荷式とやらを行います。日本でも広島の方では行うと
以前にマツダの特集をテレビで見たことがあります。

昨年と今年の第一便はもちろん、エスケープ!!!
初陣を飾ってエスケープが海を渡ります。

全国各地でご予約いただいております、
貴方のエスケープは最新の注意を払って縫製され、
感謝の気持ちを込めましてお届けいたします。

モデルにもよりますが、
早ければ今月中にもデリバリー可能となるでしょう。
(入荷は全体の30%ほどです。)

Posted By Shieg

GXP[v.jpg

大量の爆竹が打ち鳴らされ、大音量とともに出発するトレーラー。
一瞬、軍事演習が始まったのかと思ってしまいました。
posted by Mastar at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボードテスト

BTMもサブリナも生産に入る前に重要なテストを行います。

それはフレックステストとそれぞれの破断テストです。
フレックステストは現在の生産方法で1本1本が同じフレックスであるかをチェックします。お客様にお求めいただくボードができるだけ均一に商品を安定させるさせるためのテストです。

次に重要なのはボンディングテストです。トップシートやベース面が剥がれてこないようにしっかりと圧着されているかのテストです。特殊な計測器で測ります。

そして最後は破断テストです。ボードを一本一本折って計測します。
熟練の工員さんが組みあげたボードが「ボキッ!」という音を立てておられて行きます。それはすぐにコンピューターで解析されて商品としてOKかどうか判断します。折れるたびにちょっと悲しい気持ちになりますが、これを行わないとお客様の安全を確保することができません。

こうして、数限りないスノーボードが折られ、めくられ、壊されて、安全で楽しいスノーボードをお届けすることができます。
今年のBTM・サブリナは20%の全般的に強度UPで生産されるようになっております。安心してご購入していただけると思います。


{[heXgP.jpg
壊されたボード達。だが、これが宿命。みんなの役に立ってるよ。

I.jpg
ボードテスター。この計測器はフレックスと破断テストを行います。
ボードが折れた瞬間!400キロもの加重に耐える!!!

Posted By Shieg
posted by Mastar at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波山

こんばんは!

正野みゆきですモバQ

今日は友達とトレーニングを兼ねてexclamation&question筑波山を登りましたるんるん

山登り…甘く見ちゃだめですねあせあせ(飛び散る汗)
「雪もないし、雪山のハイクと比べたら楽チンでしょ手(チョキ)」と、思った私が甘かったデス。
登り出しからけっこう急で、昨日の雨で岩や土はぬかるんでいるし、最初っから汗ダクたらーっ(汗)
登山道は木で覆われていてすごくヒンヤリ。吐く息が白いくらい雪
なのに私は汗ダラダラ。

でもちょっと立ち止まって見上げると、自然がすごくキレイで気持ち良かった!!
変換 〜 DSC00045.jpg

変換 〜 DSC00046.jpg

途中途中には、色々な形をした岩があって、それぞれに名前が付いていたりしました。
「大仏岩」ほんとに大仏様みたいな岩。
「母の胎内」下をくぐって通ると、安産になるみたいです。これで、いつの日かの私の安産も保証されましたムード
変換 〜 DSC00042.jpg
写真は「弁慶七戻りの岩」。上の岩が落ちてきそうで、あの弁慶が通るのを迷って7回も戻ったそうです。
私は1回で通りましたexclamation×2弁慶より肝すわってますexclamation×2
…スイマセンッあせあせ(飛び散る汗)

思ったよりもキツくて、今けっこう足が疲れてますがダッシュ(走り出すさま)頂上まで登ると本当に気分が良かったでするんるん
登山道もいくつかある様なので、また登りたいなぁ〜と思いましたグッド(上向き矢印)
posted by Mastar at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

実家

こんばんわビール

正野みゆきです。

最近はお仕事の関係で、普段住んでいる竜ヶ崎から、しばらく実家に帰っていますかわいい
家族に会えるのはもちろん楽しいですが、我が家の愛犬トロ君が可愛くって可愛くってメロメロです揺れるハート

変換 〜 DSC01167.jpg




実家に帰る途中で、TOXICの映像をチェックしに行ってきましたるんるん
もうだいぶ絞り込んであったので、チェック自体はそんなに問題もなく終わったのですが、ついつい「もう1回見たいexclamation×2」を連発してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
発売が楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あっ、違いますね。発売楽しみにしてて下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして今日は、今年発売される新しいガールズDVD「BRIGHTA」で一緒に動いている、富永千春ちゃんに会いましたハートたち(複数ハート)


今年の撮影の事や、来年の事、最近の事とか色々話せてよかったるんるん
「BRIGHTA]もかなりかっこいい作品になるので、楽しみにしてて下さいパンチ

では、またsoon
posted by Mastar at 22:08| Comment(6) | TrackBack(1) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナ便り from アメリカ

5月いっぱいで仕事を辞め1〜3日までいとこの結婚式などなど 用事があって関西に行き4日からまたアメリカにきてまーーすexclamation×2

2007_06072007@Colorado0309.JPGこんにちは手(パー)

今回はアメリカのオレゴン州というところに来ていますグッド(上向き矢印)
初日は友達のおうちに遊びにいき、久々の再会でそーとー盛り上がりました!!夜パズルをして 長旅の疲れでパズルをしながら寝てしまったワタシ。。。。 からかわれましたふらふら

旅の恒例になりつつあるドカ買い、買い物も もう行ってきちゃいました手(チョキ) 3ヶ月滞在予定なのに もう行っちゃったんですわーい(嬉しい顔) でもかなり満足な買い物ができて幸せです演劇



そして昨日からキャンプ(HCSC)の準備をしています!!
16日に始まりますグッド(上向き矢印)
ななななななんと 今日は雪でしたexclamation×2exclamation×2
すごい寒いふらふら でも山の雪が期待できそうですひらめき

かな




posted by Mastar at 13:18| Comment(3) | TrackBack(1) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

