2007年04月24日

アメリカDAY☆サチ

スペードスペードダイヤクラブるんるんお久しぶりです☆
アメリカからサチですっexclamation×2みなさん元気ですかexclamation&question
 サチはスローライフ第二作「TOXIC(トキシック)」の撮影の為に4月12日から5月前半までアメリカをウロウロしてます♪
 今は奈須沙織(ROXY)、高橋ミツミ(SALOMON)と一緒ですグッド(上向き矢印)
 でもサチは来てから山の天気安定せず。。。
今はマンモスに移動してきましたが、今朝も天気は曇り模様もうやだ〜(悲しい顔)
 今年のサチは天候み恵まれずもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
 海外TRIPではエスケープのスカート付きウェアが大活躍ですハートたち(複数ハート)
 スカート付き!??って感じだけど、これが着てみてビックリ、かなり皆に好評でしたメールグッド(上向き矢印)
 そんな感じでファッションも楽しみながらスノーボードも楽しんでますexclamation×2
 思いっきり攻めて、思いっきり頑張って、思いっきり英語も勉強して、成長して帰りたいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん
 えいえいおぉ〜66
posted by Mastar at 00:29| Comment(89) | TrackBack(1) | SABRINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

シルエット、激突含む。

?V?[?O?????C??????.jpg

伊藤修司のショットです。

激突1回いたしましたが、
狙い通りのショットが撮れました。

激突シーンの一部はコンセントのエンディングロール
の所に出てました。。。

Posted By Shieg

posted by Mastar at 10:31| Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

はいてく

ハイテク開催決定!!!

今年は雪の具合でヤキビタイで開催です。
今週末はあついジブバトルが繰り広げらることでしょう。

BTM代表で伊藤修司がエントリー
WR152で果敢にユニークなアイテムを
コスリまくるでしょう。

Posted By Shieg

Ci.jpg
posted by Mastar at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊藤修司

?V???E?W?g?D?C?[?N.jpg

伊藤修司のいいとこショットです。
懐かしいショットですが、もう一度皆さんに
見てもらいたいショットです。

落差は10m。


ストンプした瞬間は熱くなりました。

お気に入りの一枚の一つです。

Posted By Shieg
posted by Mastar at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ミナの白馬情報

070410_140839.jpg

今日はこの斜面滑ってきました(^_^)
風がすごい強かったけど、春っぽくてよかったです

BY MINA

そろそろ、立山もオープンするんじゃないですか?
立山ならまだパウダーいただけるチャンスありますから、
フォークテールでパウダー狙ってみてください。

Posted by Shieg
posted by Mastar at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカツアー

あんなこんなもありました。
未公開の写真を並べました。

A-8.jpg
最後の夜(だったけど、雪で延期)に、ラメのパウダーで
書いてみました。

A-7.jpg
ソルトレイクでエスニックなヌードル屋さんに連れて行ってもらいました。タカヒデの食い方はいつも大食いで見ているほうも気持ちいい!

A-6.jpg
ストレベリーレイク。マオト、氷の上で浮いております。
落ちてれば、おいしいところもっていけるとこでした。

A-5.jpg
ブリッケンの駐車場にいきなり現れた巨大クォーター。
6mくらいはありますね〜。ライダー達はモービルに引かれて
アプローチ。さすがに機械で引っ張るので毎回毎回スピードが違うので難しそうでした。右の人は大会の関係者なんだろう?

A-4.jpg
コロラドとユタの州境。トランスの記事になった、一番初めのページの写真と同じところですね。きれいな所で、やたらと広い空間でした。

A-3.jpg
スーパーマンと戦うヨッシー!勝敗は?


A-2.jpg
キーストーンのビレッジ。15年ほど前に行ったときとはまったく違っていました。町が巨大でしかも綺麗に整備されていました。そのころのいいホテルといえばキーストーンロッジでしたが、いまではめちゃくちゃありますね。一大リゾートとはこのことです。

A-1.jpg
滞在中がんばってくれたJEEP。車種はわからないけど、全革張りのセレブ者でした。けど、たかかった〜。結局オーバーステイして25万くらいは払ったかな?でも、安全に我々を運んでくれました。
感謝。


Posted By Shieg



posted by Mastar at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

無二の存在とは?

ありきたりのもの。
それはそれで性能とかデザインとかが証明されて
すでに受け入れられていて、商売的には安定していて
会社を運営する人には好まれるんだろう。
たぶん、「定番化」を好むショップさんや、ユーザーさん
も少なくないんだろう。

でも、コブラワークスの存在理由はその卓越した
ユニークさ、そう無二の存在である。

日本人の足型を研究して作られたラストを基に
疲れないフィッティングを提供できる誇り高きドメスティック
ブランド。ファンクションにもこだわり、オリジナリティー
あふれるBOAブーツをリリースしている。
ダブルBOAに巻きつけ式ワイヤー、そして来期は
インナーBOAまで採用している。来期のブランドとしては
インターナショナルを含め、これを採用しているのは
コブラワークスだけです。(2007年4月現在)
*BOA社いわく、コブラがいち早く開発を手がけたからだそうです。

さて、さて、本日の無二はSPです。
SPは当初スペシャルバージョンとして限定生産で
スタートしたモデルですが、今では本ラインとして存在しています。
来期モデルはデコレーションとしてデニムを使用しています。
本当のデニムですから色落ちもしますが、
その色落ちがどんどんオリジナルな自分の無二のブーツになり、
なんとも味のあるブーツです。

色落ちなんてありえない!って方にはご遠慮いただくしか
ありませんが、スノーボードスタイル=フリースタイルである
以上、コブラワークスはこういった提案をしていくつもりです。

あなたの選んだコブラワークスがオリジナルな1足に近づくモノであれば光栄です。



DSCN1207.jpg
コブラだけのインナーBOA(2007年4月現在)
SP−II BOAに使用。

? 002.jpg
使用前のSP。

? 003.jpg
? 004.jpg
? 005.jpg
使用していくとこんな感じ。やられ感が徐々に出てきます。
デニムのほつれも自然に出てくるのでたまに自分でカット
してあげてます。

BY COBRAWORX DESIGNER




posted by Mastar at 11:27| Comment(0) | TrackBack(2) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

メンズセットアップ。

ヨネの選んだセットアップの一部を
ご紹介。

YZbgAbv.jpg

Posted By Shieg
posted by Mastar at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

エスケープ ウォームアップスーツ

エスケープのウォームアップスーツを着て、
早朝のトレッキングをしてきました。

トレッキングコースには朝露と深めの霧がありましたので、
対水圧10,000ミリのウォームアップスーツは
すごく快適でした。ファーストレイヤーとあわせて使うと、
汗のべたつきもすぐに発散されて、どんどん歩を進める
事ができました。

途中には池があったり、
野鳥のさえずりが美しく聞こえたり、
小さな木の芽の元気な様子。
落ち葉と新緑のコントラスト。
静けさの中に色んなモノを見つけられました。

このコースは今回初めてだったので、
少し道に迷いました。途中、がけ崩れがあったのか
道幅が50cmくらいしかないところもありました。

あ〜、怖かった。


By Shieg



gbLOR.jpg

ウォームアップスーツのイメージです。 ユイちゃんが着るとこんな感じになります。

gbLOP.jpg

落ち葉と新緑のコントラスト。自然の色はどうしてこんなに美しいのでしょうか。

gbLOT.jpg

生命力を感じます。 どう見ても、茎の太さからいって、上から下へ生えている感じですが、竹が上から下へ向かっておじぎして地面に刺さってるって理解しがたい。

gbLOS.jpg

途中のガケ。お〜、足がすくむ〜。

gbLOQ.jpg

マジックか! これでは見落として仕方ありません。





posted by Mastar at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

青木ミナ 乗鞍岳へ。

青木ミナよりメールがありましたー。
昨日乗鞍岳へ登頂したらしいです。
さすがに山頂付近にはパウダーが。。。。

フォークテールの出番ですね。
(背中にはリチウム152が刺さっていますね。)

070405_123101.jpg

070405_142234.jpg

070405_145515.jpg
posted by Mastar at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブリナ SABRINA

07−08シーズンのサブリナのテーマは
「KEEP SNOWBORDING!」
です。

今シーズンはあいにくの雪不足でしたが、
みなさん思い思いのSNOWBOARDINGを
楽しんだことだと思います。SNOWBOARDは
それぞれのレベルでライフスタイルを表現できる
すばらしいスポーツであり、カルチャーであると
私は思います。上手くなくたって、時間が無くたって、
他にやらなきゃいけないことがあったって、それぞれの
思うSNOWBOARDINGを創造してみてほしいんです。

そこで、07−08シーズンのライダー達は
今までに無いバラエティーに富むチーム構成になりました。

まずはフルタイム・スノーボーダー、田中サチ。OLさんからのプロ転向。自分を信じて自分の可能性にかけてSNOWBOARDINGを心から楽しんでおります。サチの発信するNEW WAVEをサブリナに乗せて、皆さんにお届けいたします。

そして、女子大生代表・伊藤ユイ。今年から晴れて大学に入学いたしました、ユイ。学業とスノーボードの文武両道。得意な科目は英語。

NEWメンバー、照井加奈子。形にはまらないカナの自由な発想はユニークなスタイルを表現できる個性派。海外経験が豊富で今シーズンもコロラドで過ごした。夏もMt.Hoodをメインに活動している。

ジュニア、鬼束姉妹。サブリナもジュニア育成に本気モードです。姉・雅ちゃん、妹・貴理ちゃん。負けん気の強い、キュートな姉妹です。学校にも毎日通っていますよ。

社会人、TEAM・寿。サチが所属する滋賀県ベースのOLスノーボードチーム。仕事にボードに恋にいそしむ乙女達のチームです。
くわしくは、こちら。http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=6baka

プロ、プロで学生、アマ、小学生、OLとどこのチームにもない、
バラエティーです。100%スノーボードでは無く、時間の許された範囲でストイックに滑る。貪欲さと一生懸命がそれぞれの個性となる、そんなチームにしてみました。それぞれのレベルで活躍するサブリナライダーを応援してください。よろしくお願いします。




sab1.jpg
ルミナスに付属するジルコニアのバッジです。
インサートにつけます。

sab2.jpg
ロードギャップでのノーズ。

sab3.jpg
がんばる女の子達へのメッセージが綴られています。

sab4.jpg
伊藤ユイと照井カナ。

sab5 2.jpg
鬼束姉妹と寿。寿の写真は「あゆや」前。滋賀の方、ローカルネタです。

sab6.jpg
サチモデル。ルミナス。ルミナスのトップシートはかなりの力作です。特に146のホワイトはパールでアコヤガイの粉末が入っていて、キラキラしています。ソールもビビットなカラーで、サチのお気に入りです。

ab7.jpg
レールガーデンにて。

sab8.jpg
セシル。軽量・ソフトなボードです。昨年より強度を30%もアップ、フレックスも20%硬く。でも、やわらかく乗りやすいボードです。

sab9.jpg
コロラド・キーストーンにて。

sab11.jpg
クラシカル。サブリナの中では一番ハリのある硬いボードです。
フリーラン時の高速安定性を重視した設計です。

sab10.jpg
パラビット。昨年のPOPと言うモデルの後継モデルです。
各地の試乗会ではウサギが目を引いておりました。ピンク・ブラックのソールもいいみたいですね。

sab12.jpg
パラビットのグラフィック違い。チェックをあしらったグラフィックが好評です。大人し目が好まれています。

sab13.jpg
エスケープのソフトグッズ。チームの愛用品です。

Posted by Shieg










posted by Mastar at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

エスケープ

好評につき。
次はユイが選んだセットアップを
紹介していきましょう。

JV3T0595.jpg

トートバックはウエアーと同じ素材でできています。
ウエアーとあわせばオシャレ度アップでは?今月中旬から発売開始です。

JV3T0500.jpg

JV3T0477.jpg

白いシャツは超人気アイテムです。春先はこのシャツをすっきり着こなして。

JV3T0474.jpg

レインボーチェックもあります。これが着こなせるメンズはかなりアピールできますよ。河合ちゃんがよく似合っています。

JV3T0460B.jpg

カワ・カッコイイ! どうでしょうか?

JV3T0402.jpg

JV3T0386.jpg

JV3T0358.jpg

JV3T0268.jpg

JV3T0206.jpg

JV3T0119.jpg
posted by Mastar at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランキングNo.1

最終戦で2位だった
藤宗プロが今年のプロ選(HP)のランキングNo.1に
返り咲きましたー。

いやー、まだまだ衰えを知らないツヨシ君。
「精密機械」の名は健在ですね。


cV.jpg
posted by Mastar at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊藤修司

トランスの5月号見ていただけましたでしょうか?

伊藤修司の最新写真が載ってます。
これは赤倉のバックカントリーで見つけた
なかなか調子のいいログでしたー。
バーチが無いので、キッカーの様に飛び出しにつかいました。

なかなか面白いアイテムでした。

shuji3.jpg
posted by Mastar at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIG AIR福岡

BIG AIR福岡でキッズフェアーというイベントが
4月7日、8日、に行われます。

そこにはサブリナのキッズボード
パラビット105、115、125と
エスケープのジュニアが展示されます。

お近くの方はぜひぜひ、
参加してみてください。

詳しくは、BIG AIR福岡まで。
http://www.bigairfukuoka.com/html/home.html

? 151.jpg
桜とパラビット115。
posted by Mastar at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

試乗会

試乗会情報です。
そろそろ、最後のチャンスかもしれません。
BTM、サブリナ、GNUに興味ある方はぜひぜひ参加してみてください。

4月7−8日
高鷲スノーパークにて
*藤宗プロがお待ちしております。



詳細はモロージャパン 06−6746−9777
までお問い合わせください。

Demo.jpg
posted by Mastar at 16:37| Comment(7) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DANNY KASS

またもや朗報です。

今度は海外ブランドGNUのトップライダー
ダニー・キャスがタホで行われたVANS
タホCUPのパイプで優勝しました!!!

しかも、今年からダニーはマグナトラクションに
乗り換えての優勝です。
やっぱり、いいボードは違います。

おまけにスロープでも3位に入り、
この週末でダニーは$27,400(約320万円)
の荒稼ぎ。

みなさん、DANNYのシグネチャー
「ダティー・ハビッツMTG」に要注目です。


vanscuppipedanny.jpg
vanscuppipe09_M.jpg
posted by Mastar at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライダー用 ボード

基本的にライダー達が使っているボードは
市販のものと変わりはないですが、
開発段階となるとそれはその限りではありません。
コアが違ったり、ファイバーが違ったり、
フレックスもまったく違うことがあります。

さて先日、優勝した雅ちゃんの場合はどうでしょう。
彼女の体重に合わせてコアを調整して、インサートの
調整も行いました。
これで、彼女はしっかりとボードに乗れて、
エッジに対するコントロール能力もアップしました。
非力なキッズですから道具が自分に合うようにするのは
本当に大事なことです。サブリナが心を込めて
将来のリアル・スノーボーダーのために作りました。
もちろん、今では市販と同じの(であろう)ボードに
乗っていますよ。

? 108.jpg
彼女の好みに合わせてインサートのポジションを手作業で
修正する。この微妙は作業は熟練した工員さんにお任せ。

時に板を早急に増産しないといけない時があります。ボードに修正があった時やライダーが増えたとき。今回はまさにその両方が発生。WR155は伊藤修司用。WRは特に07−08の新型であるので最終調整に余念がありません。伊藤と何回も話し込み、一般のレベルのスノーボーダーでも十分に使える様にチューンを加えていきます。仕上がりは上々です。サブリナは4月から正式契約した正野美由紀のルミナス142です。スローライフにも出ていましたので、知っている方もいるのではないでしょうか。今回は念入りに私が直接サンディングしたスペシャルチューンです(笑)。ツルッツルでキレーなストラクチャーを入れておきましたから、伊藤君に正野さん、これで黄砂にも負けません。(でもやっぱり、砂には勝てまいか?)

? 069.jpg

by Shieg



posted by Mastar at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメセットアップ?

エスケープの07−08モデルです。

そろそろ、ライダー達が着ているニューモデルを見た
人もいるでしょうし、雑誌にもちらほら見かけますよね。

これらはサチが撮影の時に選んだセットアップ見本です。
エスケープにご興味のある方はご参考に。

JV3T0441.jpg

JV3T0405.JPG

JV3T0317.jpg

JV3T0037.JPG

posted by Mastar at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカツアー

pE_[T`.jpg
コロラドのパウダーはシャンペーンパウダー。軽い、軽い。

}IgpE_[.jpg
マオトのナイスBSターン。


今シーズン最高のパウダーと言えば、
コロラドのバッファローパスでの
スノーモービルツアーでしょう。

スノーモービルで山なき山を滑走する。
気をつけてないと、仲間とはぐれる事もある。

はじめは人のトラックを追いながら地形を
チェック。慣れてくると、斜面がどこへ
向いているのかだんだんわかってくるので、
自分のおもったとおりのラインを攻める事が
できる。

最高の青い空に、白いパウダースノー。
本当に澄み切った2色と透明でキンと緊張感のある空気を
吸いながら楽しいスノーボーディングでした。

99点です。あとの1点は8KGのカメラバックを
背負ってのランの負荷。バッグが無ければ100点
満点でした。

By Shieg




posted by Mastar at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS [ニュース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

